July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 皇帝ペンギン | Main | 絵本 »

August 22, 2005

たくさんの落選

今までいろいろなイラストのコンテストに、挑戦しては落選してきました。
一つのコンテストの出展作に1の体力を使い
結果を待っている間は5の精神力を使い
落選結果を見て、10の体力と10の精神力が奪われていきます。
つまり、たくさんの落選を経験して、かなりぼろぼろでした。

そんなある日、色鉛筆の会社の方から実演販売の話をいただきました。
その方はポストカードを買っていかれませんでした。
プロの方から 君の絵に魅力は感じない と言われているような
絶望感を勝手に感じて・・・又落ち込み。

たくさん現実逃避しました。
探している風景を求めて旅にでたり、水族館に行ったり、何もしなかったり。

ある日、絵本コンテストの応募を見て
描きたい話が心に溢れ、アイデアに心が踊りました。
今まで絵本のコンテストは応募してなかったけど
(たくさんの時間を費やして、落選するのが怖くて)
挑戦してみることにしました。

今にして思えば、色鉛筆の会社の方から技術力は認められた
んだなぁ(と思いたい☆)。話を受けとけばよかったかなと
ちょっと後悔しつつも。

年齢も年齢だし、回り道せず全力投球で頑張る事にしました。

« 皇帝ペンギン | Main | 絵本 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57188/5591786

Listed below are links to weblogs that reference たくさんの落選:

« 皇帝ペンギン | Main | 絵本 »