July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 秋色 | Main | 星がきれいな季節 »

November 30, 2005

SAYURI

syoujyJPG
昨日 「SAYURI」のワールドプレミア in JAPANに行ってきました。
ひさしぶりに雑誌の試写会に当たったのです♪
両国国技館という広い会場で見る映画は初めてでわくわくしていました。

チャン・ツィーとミッシェル・ヨーは「グリン・デスティニー」の時とは
又別の美しさでよかったです。
映画自体は、外国の人が感じた日本みたいで
日本人の私からすると、日本をイメージした異国って感じでした。
又、映画というよりかは、外国の方のイメージする芸者を想像し出来た
ドキュメント映画みたいな・・・・。ううん、言葉にすると難しい。
芸者同士の争いも、綺麗にドロドロって感じ。
全体的に着物も舞台も役者もお話も、日本画みたいな綺麗なイメージで
出来ているって感じました。
お話にかんしてはネタバレになるので書きませんが
映画を見ながら、渡辺謙さんの役にちょい恋してしまいました♪

« 秋色 | Main | 星がきれいな季節 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57188/7404483

Listed below are links to weblogs that reference SAYURI:

» 「SAYURI」に脱帽! [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 予告編を見た時は、とんでもなくひどい映画の予感がした。でも、京都が舞台で、京都ロケをしたハリウッド大作とあっては、映画ブログをやっている僕にとって観ないわけにはいかない。で、日米同時公開初日に二条の「東宝シネマズ」へ駆け付けた。予感は裏切られた。いい意....... [Read More]

» 不治の病?SAYURI病 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 「SAYURI病」が治らない。21世紀のサユリストになってしまったようだ。アーサー・ゴールデンという人の原作本「さゆり」(文春文庫、上下)も買ってきた。これが非常に面白い。もとの京言葉、花街言葉を再現しているから、映画とはまた違った楽しみ方ができる。米....... [Read More]

« 秋色 | Main | 星がきれいな季節 »