July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

April 22, 2013

ホームページ

電子書籍の販売開始の記事を載せようと、
ひさしぶりにホームページを更新しようとしたら・・・・。
パソコンにデーターが残ってないorz
やってしまいました。バックアップも間違って削除してしまったみたいcrying
一から作り直しました。
作り直すたびにシンプルになっていきます。
最初に作った頃は隠しページなんてのも作ったのですが
見やすいほうがいいかなぁとhappy01
これからもよろしくお願いしますpenguin

P1000754


October 25, 2008

井の頭公園

明日の路上販売は、私中止します。
夕方のアートピクニックの説明会には参加します。
す・・・スランプかも・・・・。
自分ん中からっぽで・・・。
11月のアートピクニックまでには復活してみせますsweat02

October 15, 2008

ひさしぶりな怪我

Yu

ひさしぶりに怪我しちゃいました。
折りたたみ傘を開くときに、金具が指に刺さっちゃって。
右手の指だったから、ちょいパニックだったかも。
以前指切っただけで、救急車を呼ぶ人の話がありましたが
今なら少し気持ち分かります。
指を少し深く切ると、血があふれて、したたり、ぼたりぼたりと
床が血で染まっていくのです。
指の切り傷ってよくあることだし、傷なんてちょっとおさえればすぐ止まるし。
そんな経験が逆に、衝撃を強くするんだろうな。

そんな日にかぎって絆創膏忘れてて
交番で絆創膏をもらい、応急処置をして
痛みがとれないので、病院で治療してもらいました。
一週間後にはテーピングも取れるので安心。

おまわりさん、お医者さん、看護士さん
お世話になりましたhappy01

July 07, 2007

療養中

Ame_1
本当は今日は井の頭公園でイラスト売りたかったんだけど
風邪が悪化して、病院に行ってきました。
ここんところ調子悪いっす。
普通9時間以上寝ると頭痛がするんだけど
最近は何時間でも寝てしまう。
という事はおとなしくしてろって事なんでしょうね(^-^)
次回は・・夏は体力持たないし、やっぱ秋になるのかな。

October 06, 2006

お月見

200610062018000
ペンギンアート展用のランチョンマット10枚終わり
今シールの作成に入っています。
でも、今回のアート展、布製品多いのね☆
今までと変わった作品を作っていたのですが
見事にかぶってしまいました(^-^;)
気分転換にお月見団子作りました。
本物のお月さんは見れそうにないのですが
団子がお月さん変わり♪

August 06, 2006

花火大会

今日ひさしぶりに花火大会に行ってきました。
前日どうしても花火を見たくなり、友人に連絡を取り行ってきました。
やっぱり、写真や映像ではだめですね。
直に花火の音を心臓に受け、夜空に浮かぶ大輪の花を見ると
涙が出てきそうです。
日本人でよかった。

などと感動しまくりでしたが・・・帰りの階段で転んでしまう所が私らしい。
がちんと大きい音を立てて頭をぶつけてしまい、
友人だけでなく、通りすがりの人に心配をかけてしまいました(^-^;)
落ちる瞬間は、宙に浮いたので下まで落ちるの覚悟してましたが
小さい頃鍛えた体が働いて、すぐ止まりました。
家に帰り体をチェックするとあちらこちら擦り傷だらけでしたが
右腕には一つも傷がないのが職人魂でしょうか☆

このまま死んでも最後に見た景色が花火なら幸せかなとも思いましたが
仕事も途中ですしね(^-^)
お仕事イラストも171枚が終わり、あと20枚。
完成したら、色の修正等をして、3タイプの保存。
締め切りには間にあいそうで安心です♪

January 05, 2006

あけましておめでとうございます

nenga
あけましておめでとうございます。
昨年は結果を出せない一年でしたが
今年こそは・・・・なんて思っていますが
どうなる事でしょうか(^-^;)
とりあえず、思いつく限り頑張ります♪

December 22, 2005

Happy birth day

yuki
今日は誕生日でした。
毎年お誕生日メールくれる友人から今年もメールをいただき
友人と外食をし
弟から電話をもらい
なかなかよい一日でした。
寒波から始まるこの1年はどういう1年になるのかな?
ひさしぶりにレピシエの紅茶飲んで幸せな気分で日記書いています♪

December 16, 2005

星がきれいな季節

tuki
星がきれいな季節になりましたね。

先日国立科学博物館に行ってきました。
新館初めて行きましたが、前とだいぶ変わっていました。
体験コーナーには、子供達が群がっていました☆
動物の剥製や骨を見るついでに、宇宙のコーナーにも行きましたが
面白い機械が置いてありました。
星座をいろいろな角度からみたり、星座までの距離を変えた見たり
「おいおいそんなに離れちまうのかよ」と突っ込みたくなるくらい
見る角度によって星座もずいぶん形を変えます。
当たり前なのですが、地球にいるから今の姿を見れるのですね。
ちょっと不思議な気分になりました。