July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

July 05, 2015

動物のこと植物のこと

 今までひたすら動物を描いてきましたが、動物自体のことについてもっと知りたいと思い勉強していました。動物について調べていると、関わりのある植物や昆虫についても知識が無いと・・・と感じ、勉強の幅が広がりました。とりあえずは日本に住む動植物について本を読みながら、知識を高めている最中です。
 スケッチブックも小さいコンパクトなサイズを使うようになりました。その場で気になった部分をメモしたり、スケッチしたりしています。
14


October 20, 2013

ペンギンアート展

Img_0007

ペンギンアート展に参加しました。
2013.09.21-23
東京で開催したのは8年ぶりです。
前回の東京展と同じオレンジギャラリー。
・・・・月日がたつのはあっというまですねcoldsweats01

この展示会が好きなのは
ぜ~~~~~~んぶペンギンの作品。
来場者は全員ペンギン好き。
ペンギンまみれpenguin
穏やかな人が多く、ゆったりと楽しい3日間を過ごせました。

会場に足を運んでくれた皆様。
メッセージを残してくれた皆様。
ありがとうございますhappy02

次回開催は2年後かな?
いまから楽しみですpenguinshine

June 17, 2013

梅雨

Ajisaipen480x640


しばらく井の頭公園に行かず、ずっと絵本作りしていました。
構想ねったり、描いたりで
まだ3分の1も進んでいませんdespair
ただ大好きなペンギンを主人公にしてるので
描きあげたいですpencil

夏の井の頭公園は体力的に無理なので
秋までお預けですねcoldsweats01

変わりに昨日描いたペンギンをUPします。
480x640なので携帯の待ちうけに使えるかな?

気温の変化の激しい日々ですが
みなさま体調にお気をつけくださいrain

May 04, 2013

ごめんなさい

5月5日に参加予定していた
アートマーケットを中止します。
何があったかというと・・・・・
ポストカードをプリントしていたときに
エラーが出たのです。
エプソンに問い合わせをしたら
修理に2週間くらいかかるらしいのです。
A4サイズにいたっては1枚も印刷していないのに・・・。
気を取り直して、ポストカードをとりあえず
残っている分だけ売ろう。
・・・・・そう思ったのですが
風邪引きましたcrying
マスクしてBOXティッシュかかえて出店を!
と思ったのですが
そんなやっかいな風邪を皆様にうつすわけにもいかず・・・。
今回は中止します。

きっと少し休みなさい。とそういうことなんだろうなぁpenguin

April 29, 2013

井の頭公園

175681141_org_v1367115090

約半年振りくらいに4月27日と28日に
井の頭公園のアートマーケットに出店しました。
GWが調度晴天に恵まれてよかったですsun
以前お買い求めいただいた方に再会できてよかったですhappy01
初めてお立ち寄りいただいた方にも感謝ですhappy01

公園に行くとたくさんの犬を見れて
癒されまくりです。
また木々の若葉が木漏れ日にキラキラと光って
ツツジの花もたくさん咲いて
お散歩してても気持ち良くなりましたねsun

GW後半は5月5日か6日(日)に出店予定です。
天気予報とにらめっこして確定したら
ツイッターで報告しますpenguin

June 07, 2012

桜井あや個展

-行き交ひ路-Yukikahidi-
桜井あや個展 Aya Sakurai Exposition

無事個展終了しました。
2ヶ月前に予約して準備を開始したのに
時間足りなくって。。。。
額を購入したのも前々日と前日という
どたばたっぷり^^;
忙しい日々でしたが
いろんな方に作品を見てもらえて
勇気を出して個展してよかったと思います。

応援してくれた皆様
本当にありがとうございました。

Koten


May 27, 2012

個展最終日

明日の日曜が個展の最終日になります。
あっという間の一週間でした。
いろんな方に見ていただき感謝していますhappy01
少し絵を追加したり、レイアウト変更したり
ドタバタな一週間でしたが
個展をやってよかったなと思っています。

残りあと一日ですが
お茶しながらのんびり楽しい時間を過ごしていただけたら
嬉しいですcafe

追伸 

案内では23時と書きましたが、片付ける時間があるので
明日は22時までとなります。申し訳ございません。

会場    Cafe Pause      
       〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-14-12山口ビル1F
       TEL 03-6912-7711

Blog


May 21, 2012

個展初日

Dsc03880

今日から個展が始まりましたsun
金環日食と同じ日なんて驚きました^^;
平日からのスタートなので、誰も来ないだろう
・・・と考えておりましたが
来てくださった皆様ありがとうhappy01
初めてでドタバタしておりますが
最終日まで頑張りますup

psいったん帰って夜も行こうと思っていたのですが
すっかり寝てしまいましたcoldsweats02

May 06, 2012

井の頭公園

4月と5月5日 ひさしぶりに井の頭公園に出店しました。
桜吹雪の日と、新緑の日。
この時期は次々に景色が変化していきますねsun

いろんな方に立ち止まっていただき
絵を見てもらって嬉しかったですcatface
印刷不足で希望の葉書きやポスターを
ご用意できなかった方々ごめんなさい。

最近暑くなったり寒くなったり
気温差が激しいですよね><
お体壊さないようにお気をつけくださいcafe


次回の出店は お天気にもよりますが
5月12日(土)を予定してます。

April 21, 2012

-行き交ひ路-Yukikahidi- 桜井あや個展 Aya Sakurai Exposition

Koteen

-行き交ひ路-Yukikahidi- 桜井あや個展 Aya Sakurai Exposition
いろいろなもの達が優しく行き交う

カフェの壁の一角をお借りして作品を展示しますhappy02
初めての個展なので、いたらない点もあるかと思いますが
ゆっくりコーヒーや紅茶を飲みながらご覧いただけたら嬉しいですcafe
Cafe Pause様に初めておじゃましたときに感じたイメージから
作品作りをしています。今までと少し違う作品となっていますpencil

開催日時 2012年5月21日(月)-5月27日(日)
会場    Cafe Pause
       〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-14-12山口ビル1F
       TEL 03-5350-6117
Mon-Thu 9:00-21:00
Fri-sun 9:00-23:00

より以前の記事一覧