July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

May 04, 2008

ペンギンアート展

ペンギンアート展
来ていただいた方々に感謝です。
残る所後一日。明日もいろいろなペンギンすきーな人に会えるのが楽しみです。
年に一回の学園祭や同窓会気分です。
私自身いろいろな作家さんの作品を見て
良い刺激を受けました。
これからの作品作り頑張りたいと思います。
そうそう、ペンギンのタトゥーシール作ったので
お声かけていただければ貼り貼りします。
(今頃な告知ですが...)
残り一日楽しみたいと思います。

May 02, 2008

ペンギンアート展

200805011951000


明日の搬入&お手伝いなどなどで
明日は13時くらいには会場に行かなくては。
とりあえず額絵+絵葉書完成。
シールセット印刷終わり。
絵本印刷4分の3終了。
・・・間に合うのか???
とりあえず一旦仮眠を取って
7時半から作業を再開すべ。

写真は洗濯風景ではありまてん。
シール干しなり。

April 18, 2008

ペンギンアート展

Pen

待ちに待ったペンギンアート展
ゴールデンウイークに始まります。
今回は絵本を出展予定・・・・
今日から作画開始!?
お話作るのとキャラ作りに時間がかかってしまいました。
予定では4月29日に作画完了。30日絵本作成。
ま・・・間に合うのか???
本当は井の頭公園にも行きたいのですが
ペンギンアート展を優先します。
そういえばシールも作らないと!
睡眠時間をぺんぎんの神様に捧げます(T-T)

ペンギンアート展

開催期間
平成20年5月3日(土・祝)~5月5日(月・祝)

開催時間
(各日開催時間が違います、ご注意下さい)
5月3日(土・祝) 12時から19時30分まで(物販:12時30分~18時まで)
5月4日(日・祝) 10時から19時30分まで(物販:11時~19時まで)
5月5日(月・祝) 10時から15時まで(物販:~14時まで)

会場
品川区民ギャラリー
東京都品川区大井1-3-6 イトーヨーカドー大井町店8F

料金
入館料無料

February 24, 2008

親子ペンギン

UPSOLD様で幾つかグッツを販売していますが、
実は親子ペンギンの左側の模様っぽいのは文字になっています。
文字といっても、日本語でも英語でも漢語でもありません。
私が適当に作ったペンギン文字です(^-^)
しかも詩になっています。
私自身も一覧を見ないと解読できませんが。
イラストよりも文字作りに時間がかかり
しかもネットでは小さくて見えない★
買われた方も届いてから驚かれたかも。
ネットで見る限り、英語や模様に見えますよね。

February 18, 2008

ぺんぎんとお散歩

2
まるで冗談の様な題名ですが、本物です(^-^)
サファイア王子に初めて会えて幸せな
夢の様な一日でした♪
ペン好きな人達との一時幸福なり。
ペンアートの時もそうだったけど
やっぱペンギンのアイテム身に着けてる人も多いでした。
ペンギンに初めて触りました。
湿っていて、柔らかくて、羽並み(?)はサラサラしていました。

ペンギンといっしょ
http://blogs.yahoo.co.jp/lucerojp

January 14, 2008

ペンギンパーク

1
載せたつもりが載せてなかったです。
今葛西臨海水族園でペンギンパークという特設展示が行われています。
会期 2007年12月1日(土)から2008年3月31日(月)まで
会場 葛西臨海水族園1階「東京の海エリア」特設展示会場

ペンギンの模型や簡単な(?)クイズなど
ペンギンてんこ盛りな企画でした。
ペンギンの餌時間をチェックしつつ、展示場でもペンギンを見るのお薦めです。

去年は年間パスポート買えばよかったと後悔の一年。
今年はほどほどにしておこう(^-^;)

April 06, 2007

上野動物園

Kuma_1
ひさしぶりに上野動物園に行きました。
上野動物園もどんどん見せる動物園に変化してるのです。
写真は小さくて見づらいですが
マレークマです。
がしがし登ってます♪
フタユビナマケモノもミナミコアリクイも
がしがし木に登ってました(^-^)
Dscn4084_1
こちらはケープペンギン(池の側の方)です。
ヒナがとても眠たそうでした☆
ぽかぽか陽気だったからかな?

March 09, 2007

ハッピーフィート

200702091757000
今日は友人にお誘いで一緒にハッピーフィートの試写会に行ってきました♪
いつも以上に感想を言いまくりたいのですが
ネタばれはいかんので抑えておきます。
感想は前半部分の雰囲気が最後までいけば
よかったのかな?と思いました。
後半部分の訴えたい部分は分かるのですが
いろんな伝えたいッセージがたくさんで、かえってから回りしているような
気がしました。
ぺんぎん好きとしては
たくさんかわいい動作(ぺんぎんの種類によってちゃんと歩き方を変えているとかいろいろ)
たくさんの突っ込み所(いろいろ)
十分楽しめました♪
この感想は何を言っているか分からないって?
ぜひ見てみてくださいまし☆

January 29, 2007

続葛西臨海水族園

2
先日スタッフトークの感想を書きましたが
スタッフガイドも面白かったです。
フェアリーペンギンの卵や
フンボルトペンギンの卵を見れました(中身はもちろんカラです。)
又換羽で抜けた羽をスタッフの方が
一枚一枚厚紙に貼り付けた物(触らせてもらえます。)
クチバシの模型など
分かりやすく見ながら教えてもらえました。
最後の質問などで聞きたかった事を聞いてみたら
丁寧に教えてくれました♪
ありがとうございます♪
200701292150000
オマケ 郵便局で記念押印してきました♪
本当はオリジナルな台紙を作成する予定が
すっかり忘れていて
今日の夜慌てて郵便局に駆け込みました☆

January 28, 2007

葛西臨海水族園

3
この前葛西臨海水族園でスタッフトーク(福田道雄さん)を
聞いてきました。
今回はぺんぎんの話でいろいろ聞けて面白かったです。
もうメモしまくりました。

その後ペンギン、もちろん見てきました。
今の時期はイワトビ君もいるので、フンボルト、フェアリーの3種が見れます。
中でもかわいい子を見つけました。
餌の時間が近づくとみんなプールに入るのですが
1匹のフンボルトは巣の側から離れません。
すると2軒戸隣の巣穴から、枝をがしっと盗み(?)
奥の巣穴(自分の?)に運んでいます。
何度も繰り返しては、奥で待機している係員さんの様子を見て
又繰り返して、又様子を見て
餌が前に運ばれると
「頑張って!」「間に合わないわよ!」
とお客さん達の黄色い声援を浴びながら
プールにドボン!!!
無事に餌にありついていました。
160匹近くいる此処のペンギン達。
いろんなドラマがあるんだろうな。